中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪ひいた間に

<<   作成日時 : 2009/12/14 20:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

風邪をひき最近ブログの更新を休んでいました。(まあ元々たいして更新していませんがね。

風邪をひいていた間の出来事を書くと色々ありましたね。

まず、中日 6巡目指名した諏訪部投手の入団獲得を断念との事 まあ自分自身が考えて決断をした事ですので細かい事は、書きません。その他指名された選手達は、無事正式に入団を発表されましたね。

同時に新外国人選手獲得も発表(○は、育成枠選手)

ディオニス セサル 外野手

エドワード バルデス 投手


カンディド ヘスス 投手

フォアキン サンタマリア 投手

御覧の通り4選手を獲得 いずれもドミニカ共和国出身ですが、最近ドミニカから獲得するのが多くなりましたね。どのみちまだ実力がよく分からないので何とも言えませんね。

続いて 阪神 赤星選手が引退 敵チームとはこれは驚きましたね。少し突然なのもありますからね。

赤星選手は、愛知県刈谷市出身 刈谷ハイウェイオアシス(刈谷PA)では、赤星選手が使った野球道具等のコーナーがあるくらい有名です。

赤星選手といえば、阪神の中では、最も厄介な走塁のスペシャリストでした。この選手が出塁したのとしてないのとは、大分違う状況とも言うべき 足の速い選手でした。センターを守り、守備の固さにも困らせるくらいの選手です。

しかし最近のシーズンでは、持病である首痛等があり、試合途中出場等が目立っていた事もありました。去年の7月に甲子園に行った時もそうでしたが、原因は、中心性脊髄損傷だったのですね。

ましてや、命に関わるって 命の危険すらあったのが驚きです。仕方無いとはいえ、まだ33歳の若さで引退とは早いですね。敵とはいえ良い選手でもありましたからね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪ひいた間に 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる