中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦力外通告者の追加・・・ と 新任コーチについて

<<   作成日時 : 2009/11/03 23:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日に引き続き、また新たに戦力外通告者が発表されました。・・・

中日

菊地正法投手

佐藤亮太投手

樋口賢投手

中里篤史投手

小川将俊選手

中村公治選手


楽天

林恩宇投手

西谷尚徳内野手


まず今回の戦力外通告者において、大半はファームや今年5月に観に行った JABAベーブルース杯等の試合でよく試合で見た選手ばかりです。結果が出なかったのもありますが、それでも期待していたのに残念ですね。

特に中里投手は、度重なる怪我が元で本来の投球が出来ず チャンスも活かせなかったのが悔やまれます。ましてや中里投手のデビュー戦を直に観た事があり、讀賣巨人打線相手にプロの洗礼を浴びせられたとはいえ、素質が良く期待していましたがこの様な結果に・・・

いずれにせよこのままで終わってはいけないですね。怪我で全く実力を発揮できないのは、不憫ですから。

後、楽天の新任コーチも発表されこの様な新コーチ陣に。

1軍ヘッドコーチ J・リブジー
1軍打撃コーチ 古屋英夫
1軍打撃コーチ 安部理
1軍内野守備走塁コーチ 福原峰夫
1軍外野守備走塁コーチ 本西厚博
1軍投手コーチ(ブルペン担当) 森山良二
2軍育成コーチ(打撃担当) 礒部公一


見事に総入れ替えとなったコーチ陣 まあ最初は期待をしない方が良いでしょう。未だに納得できませんが、今までの環境ががらりと変わった訳ですしね。育成コーチ(打撃担当)の 磯部コーチは、今後どう指導をするかですね。

それにしても、今日は寒いですねは降ってないにしても、昨日に比べて、気温差がだいぶ違います。昨日は、最高20℃以上はあったのに



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
監督が替わったせいでコーチ陣も一掃
なんか腹が立つ「楽天」
楽天イーグルスは好きですが、楽天という球団はなんだか嫌な感じがしますね
バサパパ
2009/11/10 21:29
バサパパさん

バサパパさんと同じく、球団については少し嫌悪感を感じましたね。
中日・楽天 日本一
2009/11/10 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦力外通告者の追加・・・ と 新任コーチについて 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる