中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 納得できない・・・

<<   作成日時 : 2009/10/12 00:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

久々に試合の中日は、CSの相手 ヤクルトと対戦 森野選手タイムリーブランコ選手2ランで先制し、投げてはチェン投手は、良く抑えてはいましたが、後続の吉見投手と山井投手が打たれましたね。

それにしても、デントナ選手のポール際のレフト2ランホームランで落合監督が抗議し、退場の事態に。中継見てないので実際には分かりませんが、(というか、別有料チャンネルで見れません。)あの落合監督が17分間も抗議したとなるとよほどの事でしょうね。

結局 落合監督は、退場 判定も勿論覆らず あの一打で逆転負けです。

楽天は、残念な話題ですが。まずはこれを

ノムさんの怒り発言、米田球団代表はスルー(サンケイスポーツ)

(パ・リーグ、楽天4−3オリックス、最終戦、楽天19勝4敗1分、9日、Kスタ宮城)突然のマジギレだ。楽天の野村克也監督(74)が9日、パ・リーグ2位とクライマックスシリーズ(CS)第1ステージの本拠地開催が決まったオリックス戦後、球団への不満を爆発させた。球団側は今季1年契約を結んでいる野村監督の去就について明言を避け、監督との会談も行っていない。そうした煮え切らない態度にノムさんの怒りが頂点に達した格好だ。

野村監督の怒りの発言を伝え聞いた米田球団代表は「なにもコメントのしようがない」とだけ話した。野村監督との会談の時期については、「常識的にはすべての戦いが終わってからになると思うが、たぶんそうなる、としか言えない」とはぐらかしている。


野村監督、退団へ=自ら「今季で辞める」−プロ野球・楽天(時事通信)

プロ野球楽天の野村克也監督(74)は11日、クリネックススタジアム宮城でのソフトバンクとの今季最終戦の試合後、「今季限りで辞める。球団にも残らない」と語り、4年目の今季を最後に退団することになった。

 野村監督によると、この日の試合前、監督として来季の契約は結ばない旨を「球団代表から言われた」という。島田亨オーナー兼球団社長が試合後に野村監督と会談する予定だったが、同監督は「会う必要はない」と話し、「一番大事なクライマックスシリーズ(CS)が始まろうという時に、タイミングが悪すぎると不快感を示した。

 野村監督は球団創設2年目の2006年から3年契約で指揮を執り、最下位、4位、5位ながら徐々にチーム力を付け、Aクラス入りに向けて契約を1年延長した今季は77勝66敗1分けでリーグ2位の好成績。初のCS進出を決めた。
 球団は当初から、高齢などを理由に来季の契約には難色を示していた。後任の候補には、広島を今季限りで退団するマーティー・ブラウン監督(46)らの名前が挙がっている。


まず一言はっきりと言います。 僕は楽天イーグルスは、好きですがフロントについてははっきり言って 嫌いです。

元々(三木谷オーナー曰く フロントを除く)弱くても懸命にプレーをしている楽天イーグルス自体に魅力があり、ニワカながら応援を始め 応援するほど、今では中日と同じく愛しているチームです。

フロントは、嫌いでも、楽天イーグルスは、ノムさん 選手 コーチ 一同 よくやってくれました。球団開設5年でここまで強くなり、ファンも定着している イーグルス全体でここまでやってきた中 それに比べて・・・

簡単に手を切ろうという魂胆 高齢や経営とか言い訳としか思えないですし、何よりやり方が姑息としか言いようがありませんね。

ましてや実績を残しておいてですからね。成績不振なら仕方ない場面もあるかもしれませんが、今回は2位で上位Aクラス クライマックスシリーズにコマを進め、これから大事な時に この様な発表をされては、たまったものじゃないですね。まさしく水を差す行為でしょう。

まあ要するに 対応がお粗末すぎるという訳ですね。少なくても功労者の労をねぎらう事も出来ないのはいただけませんがね。

なお仙台での最終戦は、和田投手から打ち崩せず完封負けとなり、今シーズンを終えました。それにしてもファンはこの状態の中一体化しているのが良かったです。(僕も含めて)

こうなったら奮起するのが一番かもしれませんね。

そしてこれからは、フロント(オーナ・球団幹部)とは別物で見る事にします。そして次期監督については別に何も言いません。誰でも受け入れます。



 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日ノムさんが退任を決めたようで
凄く残念です
球団の対応に怒るのも分かる気がします
楽天球団のせいでしょうか、クリネックススタジアム内での飲食物の持ち込みが一切禁止されていることもなんとなく嫌な印象を与えていますから

昨夜の試合は最終戦だというのに寂しい内容でした
ノムさん退任・鉄平と山崎の不振→これでCS大丈夫ですかね
バサパパ
2009/10/12 13:07
バサパパさん こんにちは、

そうですね。昔書いた記憶がありますが、確かに飲食物の持ち込み禁止については、納得できない場面もありますね。ビン・缶など物を投げ込まれやすい物については、ともかく

弁当については、どう見ても営利目的としか考えようがありませんからね。これは不満が残りますね。ちなみに8月に観戦した時もあえてホテルから近くの定食屋で飯を食べたので球場で購入する事はありませんでしたがね。(飲料は球場で購入)

それとついでに、クリネックススタジアムだと他の球場に比べて 並ぶ列が長く買うのに時間がかかるのもあり、尚更買うのを避けています。
ノムさんもそうですが一番腹が立つのは、この大事な場面でこの話題を持ちかけた事ですね。

なお山崎選手と鉄平選手の不振もそうですが、一番恐れているのは、この事態について ベンチやファンの雰囲気が悪く影響しないかどうかが心配です。
中日・楽天 日本一
2009/10/12 15:40
初めまして。

このタイミングはないですよね〜!
上昇ムードとはいえ、岩隈、田中、
山崎、鉄平の調子が下降気味。
雰囲気を下げる原因となるようなことは
やめてもらいたいです!!
フロントには創設当初から良い印象は
ありませんが、ファンを無視した
行動にはがっかりです・・・。
おきらく
2009/10/12 16:56
おきらくさん 初めまして。中日・楽天 日本一です。

この場面でモチベーションを下げる事は避けたかっただけに、痛い話ですね。

雰囲気を悪くする程厄介なものはありませんからね。どうしたものやら。
中日・楽天 日本一
2009/10/12 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
納得できない・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる