中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS セ・リーグCS開幕 1stステージ 中日の方は、

<<   作成日時 : 2009/10/18 01:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

楽天が2ndステージ進出を決めた一方 後に続きたい中日 セ・リーグCS1stステージ 開幕

中盤辺りで自宅に帰り中継をそこから見ました。

第一戦の先発が 中日 チェン投手 ヤクルト 石川投手

この日のチェン投手は、最初から良い投球をしていましたね。球のキレ申し分なかったです。デントナ選手のフォアボールと青木選手のヒットだけ 良かったと思います。

打線は、まず4回裏 和田選手大きなレフトソロホームランを打ち 5回裏 怪我から復帰した藤井選手の2ベースヒットを打った後、井端選手ライトタイムリーヒットで 各1点ずつを取ります。

しかしそれ以外のチャンスを活かせる事は出来なかったですね。

そして、7回表 ここまで好投していたチェン投手でしたが、田中(浩)選手にライト前2ベースヒットを打たれ 青木選手レフト前タイムリーヒットを打たれてしまい そして

デントナ選手に手痛い レフト逆転2ランホームランを打たれてしまいました。しかしチェン投手は責められません。逆に1チャンスを物にしたヤクルト(デントナ選手)を褒めるべきでしょう。

この3ランが効いたのか 3-2逆転負け 代打の鬼も登場し、場内は盛り上がりましたが、引っかけてしまいましたね。

悔しい敗戦ですが、それだけヤクルトは強いのです。研究もしっかりされてますし、初のCS出場の事もあり、選手もヤクルトファンモチベーションが高いですし それを認めたうえで今後勝ち抜かなければいけません。

明日(もう今日)の第二戦目は、いよいよ参戦しますが。厳しい試合が予想されます。なので気を引き締めて応援をしたいと思います。

明日 負ければそれまでですからね。この様な緊張感は、逆に楽しみですがね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チケット高すぎ
おまけにつまらない試合
さららん
2009/10/18 03:25
さららんさん

つまらない試合でもないですけどね。

それにしても確かにチケット高いです。通常料金の2倍 日本シリーズと同じ値段ですからね。(^o^;)

後が無いだけに今日は絶対に勝たないと!!
中日・楽天 日本一
2009/10/18 07:42
中日がまさか負けるとは思いもしませんでした
実力が上なだけに
でもヤクルトには3位を決めたときの勢いがあるので油断はできませんね!
バサパパ
2009/10/18 13:15
バサパパさん

ヤクルトは3位争いを競り勝ったのもありますが、元々戦力が揃ってますからね。勢いがついたチームは厄介です。本当に気を引き締めないとやられますね。

そしてこれからドームに行ってきます。
中日・楽天 日本一
2009/10/18 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
セ・リーグCS開幕 1stステージ 中日の方は、 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる